見出し画像

【純水について】お水で人生が変わる

いつもありがとうございます。
お肌の悩みに寄り添う 肌美容研究家・横川あやです。


「純水」について書きます。


精製して栄養のない食べ物も美容に悪いけど、濾過しすぎてミネラルの無い純水も良くないんですよ。

これらは、代謝に必要な栄養がないのに「食べ物」や「水」として、体内で正常に機能しているのだろうか。


美肌になりたい人は、なるべく純水は避けた方がいいですよ。


私はスーパーでレジ仕事をしてますが、赤ちゃんに純水のペットボトルを買ってるお母さん、けっこういるんだよね~。


日本の水道水は、ミネラルの少ない軟水なので、わざわざ純水を飲ませる必要はないんじゃないかな?

短大時代に実験で「純水」を使ってたので、先生に言われて飲んでみたけど不味かったな。

赤ちゃんも、不自然な純水は美味しくないと思う。

ミネラルのないお水は美味しくないんだよ。

ウォーターサーバーも、飲みやすくなるように、わざわざミネラルを後から添加してるやつもあるみたいですね。


市販のコーヒーやお茶、炭酸水などの清涼飲料水も、純水が使われていることが多いみたいです。


私の家は、水道水に浄水器をつけてますよ。

純水と浄水は違うみたいですね。


以前は、某大手メーカーの浄水器を使っていたのですが、水が美味しくない。
特に夏になると水が臭いから「うっ・・」となりました。

耐えられなくて、今はグレードアップした浄水器を使ってます。


お水は大事。

肌も、健康も、心も再生してくれる。


質の良いお水に変えるだけで肌が綺麗になるよ。

毎日飲むお水だから、妥協しないでね^_^


美肌ライフ~輝(きらめき)でした☆彡

【information】
お肌に悩みがある方は
お気軽に「HP」から横川までお問い合わせ下さい

🏠https://bihadalife.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?