見出し画像

肌荒れの原因!お肉は血を汚す|安全な食べ方


いつもありがとうございます。
お肌の悩みに寄り添う 肌美容研究家 横川あやです。

お肉は、食べ過ぎると血を汚すので、肌荒れの原因になります。

お肉の食べ方を気を付けると、お肌が白くなりやすいですよ。

私の母は、お肉があまり好きじゃないので、子供の頃は、沢山食べませんでした。

もともと少食だったから、たんぱく質不足だったと思います。

だから皮脂の分泌が少なく、子供のころから色白です。

私は、毒もとってなかったけど、栄養も足りてませんでした。

その後、栄養士の免許をとり、たんぱく質の重要性を知りました。

なので、結婚してからは、しっかりお肉やお魚を食べてます。

ただ、お肉は問題が4つあります。

①毒が多い

成長を早める為のホルモン剤や、抗生物質が家畜の餌に含まれていることが多いので、人間の身体にも入ってしまいます。

遺伝子組み換えで農薬問題のある餌も安全ではありません。

加工肉は、添加物の問題もあるのでオススメしません。

身体に毒が溜ると、お肌から出そうとして肌トラブルになりやすいです。

②酸化

お肉は酸化しやすいですよね。

酸化したものを日常的に食べている人は、しみやくすみなど肌トラブルの原因になります。
酸化したお肉は血が汚れるため、慢性的な肌トラブルで悩んでいる人は避けましょう。

お肌の色も黒くなりやすいし、老化の原因にもなります。

お肉の冷凍保存は酸化が進行してしまいます。

冷凍保存をしても1週間以内に食べる事をオススメします。

挽肉も酸化しやすいのでオススメしません。

③消化が大変

お肉の食べ過ぎは、腸内細菌バランスを崩しやすいです。
腸の中で腐敗しやすいことも問題です。

そして、消化が大変だから、お肉の食べ過ぎは内臓を疲れさせて、お肌に影響を与えます。

④霊的に悪い

豚肉は、霊的に悪いと恩師から教わりました。

これは私の考えだけど、家畜はストレスを受けているので、お肉を食べることにより、動物のストレスを感じちゃうんだろうな。

感受性が強い人は、お肉ばかり食べると精神が不安定になりやすいかも。

あんまり神経質になっても大変だから、感謝して食べるしかないですね。

ストレスが多い時に、お肉を食べたら余計にストレスがたまるので、やけ食いは危険です。

ストレスが多いときは、消化や排出機能が弱くなってます。

そんな時は、あまり食べない方がいいですね。

お肉の安全な食べ方

  • お肉は、沢山のお野菜と一緒に食べて、バランスをとる

  • レモン、キムチ、梅干し、お酢、など、酸っぱいものと一緒に食べて中和する
    お野菜や酸っぱいものは、毒を出しますよ。

  • 鶏肉や、養殖でない天然のお魚を中心とした献立にする
    お肌の色が白くなりやすいですよ。

  • 牛肉は、安全な放牧牛を選ぶ。
    たまにの贅沢ですね

  • スーパーの牛肉は、なるべく食べない
    私は、スーパーの牛肉を食べると気持ち悪くなります。

  • 豚肉は、ゆでこぼしをしたり、脂身を取る。
    カレーライスや、炒め物は、ゆでこぼしたお肉を使ってます。ステーキなどは脂身を切ってます。

  • 国産の質の良いお肉を選ぶ

  • 新鮮な内に食べる

  • 食べ過ぎない

恩師に「豚肉は霊的に悪い」と教わってから、食べる頻度を減らしました。

お肉は、量より質ですね。

外国産のお肉は、エストロゲンや成長ホルモンが使われていることもあり、危険です。

国産のお肉を、程々に食べることが、肌質改善になりますよ。

私は、エストロゲンの副作用で大変な思いをしました。

ホルモンは微量でも強力に作用しちゃうから、外から入れない方がいいですよ~。

是非、国産のお肉を選んでみて下さい。

お肉は美味しく食べよ♡

お肉が好きな人は、食べても大丈夫ですよ。

お肌の為にも、上質なたんぱく質と脂質は、お肉からも摂取して下さいね。
(鶏肉を程々に食べるのがいいですね)

玄米菜食とか、お肉を食べないで平気な人は、極めてるんだろうな。凄い!!

お肉を食べないときつい人は、食べ方を少し気を付けるだけで肌質改善になりますよ。

  • 毒を身体に入れない

  • 毒を出す

  • 毒を排出できる代謝の良い身体作り

目指しましょう♪

美肌ライフ~輝(きらめき)でした☆彡

【information】
お肌に悩みがある方は
お気軽に「HP」から横川までお問い合わせ下さい

🏠https://bihadalife.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?