見出し画像

【脱ファンデ】素肌美人なお母さんは愛される


いつもありがとうございます。
肌の悩みに寄り添う 肌美容研究家・横川あやです。

毎日家事に育児にがんばっているお母様方、ご苦労様です。

「美肌ライフ」は毎日忙しくて、美容に時間を使えないお母さん達でも気軽に取り組むことができます。

家族は、美人で肌が綺麗なお母さんが大好きです。
そして、ニコ(^.^)笑ってるお母さんが大好きです。

家族の為にも「美」に関心をもち綺麗でいることを楽しんだ方がお得ですね!

【脱ファンデ】忙しいお母さんの為の美容法

忙しいお母さんは、ポイントメイクで十分だと思います。

お化粧がシンプルになると下記のようなメリットがあります

  • 時間の節約になる

  • 肌に負担がかからない

  • お金の節約になる

ポイントメイクも悪くないですね。

眉毛を描いて、目化粧で目力をつけて、口紅で華やかさを出せば、日常メイクの方法としては十分だと思うのですが・・・。

肌にスキンカバーとか、ファンデーションなどをつけだすと、肌トラブルの原因になります。

摩擦も増えるし、洗顔による肌への負担も増える。

ファンデーションの原材料も肌に負担となる。

脱ファンデ習慣で肌質が改善し、素肌に自信を持ちやすくなります。

肌が弱い人は、頑張ってお化粧しなくても大丈夫ですよ~。

肌が乾燥してたら乳液などをつけてつやをだすだけでも綺麗になります。

昔と違って免疫も変わってきてるし、敏感な人が増えているので、ナチュラルに生きた方が楽かもと感じているなら、選択肢を増やしてみて下さい。

ピカ子さんの素肌をいかしたメイク方法

隠したい部分にだけファンデーションをつける」というピカ子さんの考え方に大賛成です。

綺麗な素肌はみせた方が自然ですよね。

引き算メイクをすれば、今どきの素肌っぽい、ナチュラルなメイクが完成しメイク時間も短縮できるし、抜け感も演出できるみたいです

ピカ子さんありがとうございます。

厚塗りファンデは魅力も隠してしまう



厚塗りメイクは「若さ」という魅力を減らしてしまうので勿体ないです。

塗りたくって隠しちゃうと、10代の人でも年齢不詳で年上に見えちゃうので、素肌が一番若く見えて、魅力的かも。

ファンデーションよりも必要なのは、目力、眉力、唇の色気だと思います。

お人形さんメイクは個性がなくなる

お人形さんみたいに真っ白に塗られた顔は、個性的ではないと思います。


色白だから美人という訳じゃないので、そこまで美白にこだわてお化粧する必要はないかなと思います。

健康的な肌色はどんな感じかな?

おそらく、顔面全部均一に同じ色ではないはず。

おでこでは肌色つや感じが違いますよね。
それが自然なのだと思います。

肌色の観点でお伝えすると、どこの国にも美人な人はいらっしゃる。

白い肌、黒い肌、黄色い肌・・・全てに美を感じます。

美人は、時代も、国籍も超えるから「おぉ~!」となりますね。

私の趣味は美人捜しかも。

デートの時はバッチリメイクでしょう

メイクは毎日の事だから、肌質に不安を抱えている人は時短して、なるべく肌に負担のないナチュラルメイクにした方が続けやすいかもしれないですね。

メイクで自分を美しく表現するのも素敵だと思いますが、使い分けなのかな。

デートの時は・・?

バッチリメイクでしょう!!!

肌が汚くても気にしない

私もそうですが、完璧な素肌の人は少ないと思います。

肌が汚いと、ファンデーションで隠したくなりますが、私はそこまで神経質になる必要はないと思います。

保湿してつやをだすだけで、肌は綺麗に見えます。

そして、肌の汚さと若さは関係ないから、堂々としていて大丈夫だと思います。

老けて見えるとは、口角が下がったり、頬の筋肉や、顔の下半分の筋肉が下がって四角い感じのフェイスラインになってしまうことだと思うので、肌荒れよりもたるみの方が怖いなと思うのですが皆さんはどう感じますか?

高校生が顔中ニキビだらけで肌が汚くても、30代には見えないですよね?

だから、肌の汚さはそこまで重大な問題だとは思わず、あまり気にせず生活すれば良いと思います。

一生懸命ファンデーションで肌を隠して、肌トラブルが悪化したらもっと辛いですし。

私は、肌が汚くても笑って口角上げてれば何とかなると思って生きてました(笑)

自信をつけるメイクとは「素肌力」である

本当の意味で、自信をつける為に必要なメイクは、素肌にはかないません。

素肌美人になる為に、脱ファンデも悪くないですよ^_^

美肌ライフ~輝(きらめき)でした✩

【information】
お肌に悩みがある方は
お気軽に「HP」から横川までお問い合わせ下さい

🏠https://bihadalife.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?