見出し画像

「脱ファンデ」で素肌美人になる方法

いつもありがとうございます。

お肌の悩みに寄り添う 肌美容研究家・横川あやです。


「脱ファンデ」をオススメする理由


お肌に、何かを塗る行為は、基本的に肌に悪いです。


ファンデーションや、スキンカバー、BBクリームなどは、塗らない方がお肌は元気になります。


日焼け止めも、日傘や帽子でガードできてるなら、なるべく塗らない方がお肌には優しいです。


よく「ファンデーションや日焼け止めは肌を保護するからつけた方がいい」と言ってる人もいるけど、逆に、お肌のバリア機能を壊しますよ。


科学的な成分が肌に悪いし、乳化剤が肌のバリア機能を壊します。

だから、日焼け止めなどをつけちゃうと、逆に、紫外線に弱い肌になっちゃうから悪循環ですよね。


お肌の保護って、油分や日焼け止め、ファンデーションにたよらなくてもできるんですよ。


外からつける油分は基本的に肌に負担になります。


油分をちゃんと落とせてるなら、問題ないけど、優しい洗顔が好きな人は、油分が蓄積されて毛穴に詰まっちゃうんですよ。


油分をちゃんと落とせばいいんだけど、しっかり洗顔するのも、皮膚の常在菌バランスを壊しちゃいますよね。


お肌は、ノーファンデで、あまり余計なものをつけないで、優しい洗顔をすれば美肌は保てます。


私は、チョー乾燥肌で大変だったけど、ノンオイルのケアでも平気になりましたよ。


ノンオイルが一番肌にいいし、毛穴にもいいです。


ノンオイルでも、保湿力が強い基礎化粧品を選べば大丈夫ですよ。

それで、お肌は保護できます。


もし、ノンオイルで肌が乾燥するなら、油分で補って下さいね^_^


食事も気を付けて、お肌に優しい生活をしたら、ファンデにたよらなくても、透明感のある肌になります。


お肌に何かを塗る行為は、くすみの原因になるんです。


毛穴に詰まった酸化した油分を取れば取るほど、お肌は白く輝くんですよ。


そしたら、ノーファンデでも大丈夫になりますね。


わたしは、ファンデも、日焼け止めも、何もつけてないけど、色白で、ツヤツヤしてますよ。


お肌に優しい洗顔と、ノンオイルのスキンケアで、素肌に自信がつくし、脱ファンデもいいですよね。


逆に、厚塗りファンデは、「若さ」という魅力を減らしてしまうので勿体ないと思います。

塗りたくって隠しちゃうと、10代の人でも年齢不詳で年上に見えちゃうので、素肌が一番若く見えて、魅力的だなと思います。


若い人は、余計な事をせず、間違ったスキンケアをしなければ、苦労せず、健康な肌を保てると思うので、今のお肌を守って下さいね。


本当は、素肌が一番自然で綺麗に見えるじゃないですか。


ファンデーションよりも必要なのは、目力、眉力、唇の色気だと思うので、素肌をみせつつ、ポイントメイクをして、お肌に優しい生活をしてみてはいかがでしょうか。


わたしは。ポイントメイクもやらないから、時々口紅をつける程度だけど、口紅だけでも違いますね。


鏡の前でスイッチを入れるんだろうな。


ポイントメイクは

  • 時間の節約になる

  • 肌に負担がかからない

  • お金の節約になる

ので、オススメですよ。


脱ファンデできるように、美肌ライフを楽しんで見てはどうでしょうか?


お肌が軽いと、ストレスも減りますよ~。


美肌ライフ~輝(きらめき)でした☆彡

【information】
お肌に悩みがある方は
お気軽に「HP」から横川までお問い合わせ下さい

🏠https://bihadalife.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?