見出し画像

自戒

早いもので11月も中旬になった。ようやく体が寒さに慣れてきたと思ったら暖かくなったりと。地球に弄ばれてる気がしてならない。
そんな中最近心配なことがある。小さな抜けが続くのだ。疲れなのか、気持ちがどこか遠くに行ってしまっているのか。

・北〇〇駅集合のはずが、東〇〇駅で降りてしまった。焦って電車に乗り込んだら元方向に戻っている。さらに次の駅で降りたら反対方向乗り場がもう一つ地下にあるというサプライズ。慌てて地上まで行ってその事実を知り、駆け足で階段を駆け下りたがすでに電車は出発。予定より30分近い遅刻。上司と先輩を待たせた。
・電車を寝て乗り過ごし、友達との約束遅刻(3回)
・路地を歩いていたら友達に、左を指さされ、「ここ前行ったんだよね〜」って言われて左を向き説明を聞きながら歩いていると、電柱に頭をぶつける。思ったより痛くはない。
・ご飯屋にて、胡麻すり器を使った後、定位置に戻そうとした時に、食器の端に当たった拍子に下の蓋が外れて、中身が全部味噌汁にだいぶ。30秒くらい状況が理解できなかった。これが寝耳に水か。

色々あるそんな中、人生で初めて宝くじというものを買った。意外とワクワクするものだ。年末まで頑張る理由が1つできた。

ただ1つ、年末まで自分がしっかりしているか不安ではあるが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?