見出し画像

2024年の目標

2024が始まって何日か経ってしまった。
今日が今年の仕事始め。怒涛の11連休を経て、鈍った頭と体に鞭を打つ。
そんな中、今年はどんな一年にしようか考えてみた。

1.読書
1ヶ月1冊以上読みたい。小説ジャンルは問わず。
2.映画
1ヶ月一本以上。映画館に足を運んでみる。
3.舞台
たまーーに。そろそろ松居大吾監督やってくれないかなあ。
4.note投稿
アンテナを張り巡らせて、記したい。
5.ラジオ投稿
読まれることを目標に。
6.SNS投稿
日記代わり。
7.バイク免許
職場にライダーが思ったより多くいた。乗り回したい。
8.方向性
転職、Uターン、昇進
9.帰省
年3〜4回。次は春の予定。
10.旅行
30までに47都道府県泊まりたい
残り14県
11.資格取得
12.スノボ
カービングのクオリティアップ
グラトリ練習?
13.日本の祭
ねぶた祭りをはじめとした東北を巡りたい。
14.体重58㌔
15.オーダーメイドスーツ作成
16.フルorハーフマラソン出場
17.麻雀
年始にボコボコに負けた、強くなりたい。
18.健康
無病息災
19.ヨガ継続
もはや生活の一種。
20.美容改善
季節に合わせた処方を。
21.仕事
広く広く知識を。
22.新しい友達を作る
できれば、全く関係ない職種の人がいい。
23.隣の職場の知り合いを増やす
すれ違う時ちょっと気まずいのしんどい。 
24.ダラダラスマホを見ない
ただタイムラインを流しっぱなしにしない

今年は甲辰といってとても縁起が良い年。
ちょうど60年前の1964年は東京オリンピック。甲と辰が合わさる2024年は、辰年のキーワードである「変革(転機)」や「激動」である。自身の1年もそのような年したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?