見出し画像

2月は逃げる

寒い。
毎日寒く感じる。もう3月になるのに、いまいち気温と体温のバランスが取れない。
2月は体調を一度崩してから、慢性的に不調が続いていた。その影響もあってか、2月はあまり納得のいく毎日を過ごせなかった。
そんな中、少しの幸せを綴っておき、今月からの糧にしようと思う。

◾️映画
ビフォアサンライズ、ナイトオンザプラネットの2本をみた。タイタニックが以前リバイバル上映していたことをきっかけに、昔の映画を映画館で見ることにはまっている。
この2本も素晴らしい作品だった。
ビフォアサンライズは、ちょっと懐かしい感じを思い出したし、ナイトオンザプラネットはだらだらみることができてちょっと贅沢な気分だった。

◾️本
かがみの孤城 辻村深月
変な家 雨穴
そしてバトンは渡された 瀬尾まいこ
かがみの孤城に思ったより時間を割いてしまった。上下に渡る作品は久しぶりに読んだ。
変な家は今月映画化する作品で、映画館のCMで気になっていた。ミステリーを日頃読まないため、久しぶりにぞわぞわする感覚を思い出した。
そして今月一推しはそしてバトンは渡されただ。なんとも優しい気持ちになれ、とても読みやすかった。そして心もあったまり、うまく行かなかった2月の最後に読んでよかったなと思える作品だった。

◾️スノーボード
体調が悪くなった原因はこれなんじゃないかと改めて思う。
今月は2回ゲレンデに行った。(当初は4回行こうとしていたが、周りの体調不良で中止が続いた。)
先月ついに板一式を購入してしまい、スノボ友達にとりあえず行こうと連絡しまくった。何よりナイターに行ったのは特別な気分だった。夕方に集合し、みんなで車を飛ばし、夜に着き夜中まで滑り続ける。この歳になって、お酒を入れずにあんな夜まで一緒に友達といることなんてなかったため、それも特別な要因の一つであろう。

マイボード

◾️飲み
今月は初めての人、久しぶりの人と飲むことができた。アルバイトの時の店長は、相変わらずよく飲むし喋る。今年67になるらしい。元気で長生きして、たくさん遊んでほしい。アルバイトの先輩は結婚をし、今秋、挙式らしい。呼んでもらえて嬉しい。職場の同期と初めて飲めた(先月同期と発覚)。ゼミの同期とも今年初だった。思ったことを話し、話されるのは嬉しい。

◾️旅行
2月の締めくくりは山口旅行に行ってきた。
山口なんて何があるんだと正直舐めていたが、実際行ってみたら最高であった。
とても印象的であったのは、秋吉台のカルスト台地だ。
どこまでも広がる高原に、ボコボコ石灰石が埋まっており、一見君悪く見えるが、自然の偉大さを感じることができた。山道を抜けた先に、広がったこの光景をみたときのあの驚きは、久しぶりにテンションが上がった。

あ〜たまらん

ただ、運がいいのか悪いのか。年に一度、山焼きを行っておりそれが先週に行われていた。本来ならば緑一面に広がるはずが、そこは焼け野原。まるで戦いの後のような荒れ具合で、ずっといると心が廃れてしまいそうであった。
2日目はかなり足を伸ばし、厳島神社に行った。ずっと工事をしていたため訪れていなかったが、行けるチャンスということで訪問した。
ただただ、立派である。

天気にも恵まれた
平吉。全国的にみてもかなりレアらしい。ただ凶と小吉の間というのが解せない。

◾️ヨガ
今月通算100回を超えた。
声をかけられた時、何か言ってもらえるかと思って期待したら全く関係のない話だった。
2-3月が異動の時期なのさ、また1人推しが異動してしまった。

3月はできなかったことを頑張りたい。
走り続ける。止まっている時間なんてないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?