見出し画像

ワイマーケット・マスターピース

プロデューサーさん!マスターピースですよ、マスターピース!
アイマスPなら銘柄名しちゃいますね。
765AS版ね。律子さんは言ってるマスターピースでお願いします。

そんなわけで、どういうビールか全く知らずに買ったが、原料は「麦芽、オーツ麦、ホップ」度数5.5%。
ははーん。お前、ヘイジーなペールエールだな?

グラスからの香りは強烈にパッションフルーツあとトロピカルが少々、ミント極小と、レモンとライムレモンの香り。
2口目からパッションフルーツが支配的になってくる。
このあたりの微妙なフレーバーな香りを逐一書いていくと、感想の全体像がぼやけてしまうのでミックスとかトロピカルって言い方になってしまうので、改めて書くとメインはパッションフルーツの香り

それとともに大きな特徴は飲み口が恐ろしくドライ。え?ブリュット?くらいの。濁ってないけどヘイジーかなとか思いながら飲んだので(原料にオーツも書いてたので)驚きの味。ワイマーケットはこういうところで捻ってくるよなぁって。

温度が少し上がると香りで甘さが出てくるけど、やっぱり糖は無い。ドライドライ。フルーティーさの中にも苦みを出してくるYマーケットらしさもあって面白いビールだった。

画像1

ワイマーケット・マスターピース
都道府県:愛知県名古屋市
醸造所:株式会社ワイマーケット
原料:麦芽、オーツ麦、ホップ
スタイル:アメリカン・ペールエール
アルコール度数:5.5%