見出し画像

奈良醸造・イブニングディライト

丁寧で穏やかな優しいアメリカンPA。

奈良醸造さんに行ってきた記事を投稿しましたが、缶に詰めてもらい持ち帰ってきたビールです。

賞味期限3日。

ほな、いただきます!缶をプシュッっと開けると!麦酒の液が少し飛び出す!
押せば命の泉湧く!開けるとビールの液が湧く!なぜなんだぜ!?

画像1

あ、こりゃ無理ないわ。
すっごい口のところまでギッチリ入ってる。
そういや、缶詰にするときに劣化を防ぐために空気をできるだけ減らすみたいなこと言ってた(ような気がする)
なんか嬉しい。

スタイルはアメリカンPA。
味はアメリカンとしては、かなり控えめで穏やか。
奈良醸造らしくザツミのないクリアな味は健在。安心してください。
ホップをガンガンに利かせたアメリカンペールエールでは無くて、柑橘系の香りと適度な苦み、モルトとカラメル系の風味をバランス良く感じるタイプ。
甘みも軽め適度でキレもよし。

全体的に丁寧な味で安定感を感じる。
普段飲みや食中酒、ふろ上がりにも輝きそうな良いビールだ。
毎週、家に3本くらい届けて欲しい味だ。

ちなみに、絵葉書サイズのビールスペック表をもらいました。
こういうのもありがたい。

奈良醸造・イブニングディライト
スタイル:アメリカンペールエール
国:奈良県
醸造所:奈良醸造
アルコール度数:5.1%
原材料:麦芽、ホップ
IBU:26