見出し画像

ディレイラブリューワークス・ダンクダンクレボリューション

もう~ディレイラさんはすぐそういう銘柄出す~。
某有名ゲームパロの名前じゃないですか!
こんなの見たら買っちゃうでしょ!!
いいぞもっとやれ!

よっぽどダンクなのかな?と思ったらそこまででもないか。
いや、柔らかい草の甘い香りがしてるので、ダンクですけどね。
ダンクダンクじゃなく、ダンクダ くらいかな。
甘みもそこまで強くないし。

ビール全体としてはレモンサワー系の風味がアクセントになってる。
レモンサワーというか、クエン酸っぽいというか。

レモン系だから酸味で全体がシュッとしてる代わりに、果汁の甘さでジューシーさが膨らむ感じはあんまりない。

トロピカルで脂系の香りもありホッピーだけど、苦味はほとんどない。
ダンクでレモンないしクエン酸系サワーのニュアンスがある、そんなIPA。
ええやん!

ディレイラブリューワークス・ダンクダンクレボリューション
スタイル:IPA
製造者:株式会社シクロ
都道府県:大阪府大阪市
原料:麦芽、ホップ、レモン果汁
アルコール度数:5.5%


RAW IPAってなんじゃ?

 麦汁を沸騰させないスタイルのRAW IPA

へー。最近は知らない用語がドゥンドゥン出てくる……。