見出し画像

居酒屋系ブルーパブへ飯りに行こう!【東陽町・ガハハビール再訪】

今回はガハハビールさんへの再訪。

前回訪問時にめっちゃ気になることがありましてね。

フード。
フードが気になる。
フードっていうか料理。居酒屋系料理。

これまでの覚書でも何度か書いたが、私は飲みメインの時は食べない。
ほぼほぼ食べない。
最近でこそレポ用に、看板メニュー的なフードを摘まむこともあるが、ほんとは食べても御つまみくらいで十分。

オリーブやピクルス、クラッカーやチョコくらいでいい。
……チョコをチョコッとね。フフッ。

でもね。だけどね。
そんな俺でもガハハブルーイングさんの居酒屋メニューは、スゴイ気になってしまったんだよ。

前回のメニュー。またピンボケしてる。

刺盛り!フィッシュアンドチップス!ソムタム!?ぬた!
これ以外にも、定番メニューもカツ丼やりゅうきゅう丼、ポテサラにトンテキ、下町レバーなどなどがあってねぇ。

特に刺身が気になりすぎやまこういち。
ってことで行ってきました。
刺身盛りおなしゃす!

うおおおお!本日のおすすめ、カマ焼き!
カマ焼きがあるブルーパブは全国探しても滅多にないだろ、常識的に考えて………。

いやぁ、脂がのっていて美味しいですな。

しかし、このカマの注文は想定外の失敗だった。

剥いてほじって食べるのに、ついつい一生懸命!
ビールを飲むのを忘れて夢中になったあげく

もう喰ったさ……腹ぁいっぱいだ。

この始末。

もっとトンカツとか!りゅうきゅう丼とか食べたかった!!!
レバー系も!魚系も!
ビールも2杯でフィニッシュでした!

ガハハビールさん良いねぇ。
自分の中での立ち位置は
「居酒屋飯をしつつクラフトビールが飲める良店」として盤石になった
居酒屋飯とクラフトビールが6:4くらいだ。
都内にたくさんあるビアバー(タップルーム)の中でこういった売りがしっかりした店は選択肢に上がりやすい。
いずれにしても、また飯りに再訪しようと誓いました。
ごちそうさまでした。

■情報
地下鉄東西線 東陽町駅から徒歩約10分弱
営業時間 11:00~22:00
定休日:月曜(その他休業あるため、HPのカレンダー確認を推奨)