見出し画像

ロコビア・佐倉香りの生

名前通りの香りの良いケルシュ。味は少し太い

毎度、ビールのお時間です。
私の好きな醸造所の一つ、ロコビアさんのフラグシップビール。
佐倉香りの生です。佐倉さんです。地名です!自治体名です!

画像1

うん。ケルシュ。ですが、普通のケルシュとはまた少し香りが違うか。
全体的にマイルドなフルーツミックスのような香り…ですかね。バナナとかリンゴとかニンジン入ってそうな。
まぁケルシュなので軽めなんですけど。軽めだけど香ってくるのがケルシュの面白いところですが。それはそれとして。

それより今回飲んで印象的なのがコク。
ケルシュにしてはコクがある感じ。ツルペタだと思ったらふくよかだった。
隠れ巨乳とかそういう…いや巨乳まではいきませんが。美乳。
普通のケルシュはさっぱりクリアでフルーティー。クリスプでゴクゴクなんですけど、佐倉の生はゴクゴクじゃなくてゴクッ…ゴクッと少し休みつつ飲ませる感じやもしれぬ……。これはこれでなかなかうまい。

飲み終わってから気づきましたが、原料に塩とか入ってますね。
前に飲んだ時は入ってなかったような。
そしてアイリッシュモスを使ってたはず……。

まぁ、美味いからいいや!

ロコビア・佐倉香りの生
スタイル:ケルシュ
都道府県:千葉県佐倉市
醸造所:合同会社ロコビア
原料:大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、食塩
アルコール度数:5%