見出し画像

バーリーオーク・ジェリーム・ハイドラ

スムージーエール飲みたいなら、キングス醸造所かバーリーオークのジェリームが筆頭だよね。
そんなわけでジェリームのハイドラ。ニューヨークのモルタリス醸造所とのコラボビールだそう。

ハイドラというかHydraだからヒドラ━━━あのギリシャ神話に出てくる多頭の蛇の幻獣のことっぽい。ヒドラ退治はヘラクレスの12の偉業の1つにもなってるのでモンスター界では有名よね。ドラクエ3の勇者オルテガがラスダンで戦ってた相手もキングギドラだったし。

ハイダラーではない。

話がめっちゃそれたので戻す。
フレーバーはラズベリー、パイナップル、レモン、ココナッツ、アイスクリーム。当然のように乳糖も入っている。

注いでみると、すっご!澱、凄ッ!
澱っていうかこれココナッツかな?

画像1

香りはパイナップルとココナッツとアイスクリームっぽい香り。あー、アイスって書いてあるから錯覚するけどバニラですわ。ココナッツが加わってるからなおさらか。

口に含むと、そこにオレンジとレモンにラズベリーがプラス。ラズベリーが特に効いてるかな?

酸味、ちょっと渋さのある苦み、ルーティーさでラズベリーのフレーバーが補強されてるのかも。様々なフレーバーが顔を出してくるあたりヒドラっぽい。多分。

フルーツでサワーなスムージーエールにアイスクリームのフロートを載せたような雰囲気で、パイナップルとココナッツの組み合わせがトロピカル風でもあり個人的にめっちゃ好み。満点。

あ。見た目がアレな澱は特に気にならないです。

全体で見るとバニラとココナッツが少し五月蠅さもあるので、人によってはちょっと飽きる味かもしれぬ。美味しさの適量は220mlくらいかも?
1缶1人で飲むよりはシェアしたいところさん。


バーリーオーク・ジェリーム・ハイドラ
スタイル:サワースムージーエール、フルーツエール
国:アメリカ
醸造所:バーリーオーク醸造所
原料:麦芽、ホップ、(いろいろ)
アルコール度数:5%