見出し画像

ワイルドバレル バイスネクタリンチェリー

甘酸っぱくてとってもジューシー。継ぎ目のない自然な酸味が旨い。

ワイルドバレル醸造所さんのサワーエール。
フルーツを使った良い感じのベルリナーヴァイセをバンバン作ってる醸造所さんで、缶が可愛いので思わず手に取ってしまう。

そんなわけで今回はネクタリンとチェリーのベルリナーヴァイセです。
ネクタリンってなんだっけ……スモモ?

あー、これ良い。イイ…。ジッサイ=イイ。
フルーツの割合はスモモが7、チェリーが3。メインがスモモでチェリーがところどころで追いかけて顔を出したりするものの、基本的には両者一体となっていて、全体として甘酸っぱくアセロラにも似る。
タート!タートですよプロデューサーさん!

ジューシーで甘酸っぱいので、飲んでいる最中に涎が湧き出てきます。
涎の永久機関のようになるぞ。ならないぞ。

このビールの何が特に良いかといえば、ベルリナーヴァイセのフレーバーとフルーツのフレーバーの継ぎ目を感じないところ。両者のフレーバーがナチュラルに重なり合り混然一体となった風味の美味しさがある。

元がベルリナーヴァイセながら、少しコクもあって飲みごたえもそこそこなので、さっぱりしすぎるサワーが苦手な人にもいいやもしれぬ。

画像1

ワイルドバレル バイスネクタリンチェリー
スタイル:ベルリナーヴァイセ、フルーツエール
国:アメリカ合衆国
醸造所:ワイルドバレル醸造所
原料:麦芽、ホップ、チェリー、ネクタリン
アルコール度数:5.6%