見出し画像

ビアへるん・ビスケットヴァイツェンボック

ビスケットモルトを使った限定品のヴァイツェン。
ビスケットヴァイツェン大好きマンとして買わずにはいられなかった。
というか大好きマンっていうほど、世の中にビスケットヴァイツェンは売られてないんですが。もっと流行れ。

ビスケットモルトの味って香ばしいっていうのとはまたちょっと違って……いや香ばしいんだけどさ。ビスケットっぽい味を香ばしいというのかどうか。クッキーとはまた違ってまったりしてる麦芽の味わいなわけで。まぁ、ボックってくらいだからしっかりまったりしてます。

画像1

ヴァイツェンらしいバナナの香りは当然のように。これもまったりしてるので熟したバナナのようであり、デーツ(ナツメヤシの実)のような甘さ+かすかなフルーツ+黒糖っぽさもありますねぇ。

ビスケットでヴァイツェンでボックというスタイルから想像する味を綺麗にまとめて申し分ない味。アルコールは少し目立つかな?という気がしなくもないけどこれは神経質かも。十二分に美味しいのでまた見かけたら飲みたいところ。

画像2

それにしてもこのラベルのビスケット君(仮称)可愛いな。もっとでっかくラベルに使ってくれてものいいのに

ビアへるん・ビスケットヴァイツェンボック
スタイル:ヴァイツェンボック
都道府県:島根県松江市
醸造所:島根ビール㈱
    ビアへるん
原料:小麦麦芽、大麦麦芽、オーツ麦、ホップ/炭酸ガス
アルコール度数:9%
備考
IBU :12
仕様麦芽:ウィートモルト(ドイツ産)、エールモルト、ビスケットモルト、オーツ麦(英国産)