見出し画像

フォーウインズ・ネクタラス

弾ける酸味のフレーバー。八朔のようなサワーエール。
 
どうもどうもー。サワーエール大好きマンです。
今回はビアオウルさんで買ったビールセットに含まれていた銘柄。カナダのフォーウインズ醸造所のビールです。

プシュッとプルを開けグラスに注ぐと、ビールがスーッとグラスに落ちていく。淀みの無い清流のような様子で、これめっちゃ美味しいヤツでは?という予感にとらわれた。注がれるビール見るだけで美味しさを予感するだとか「そんなことあるぅ?」と自分でも思うのだが、思っちゃったのだからしょうがない。

グラスから立ち上る香りは、シトラス系とケトルサワー系の酸味が炭酸とともに弾けている。ほな!いただきます!

うっまっ!

グレープフルーツ!甘さがないグレープフルーツビール!
弾けるシトラスとその中にわずかに混じるトロピカル。ドライホッピングが綺麗に決まった爽やかなフレーバーがたまらん。いやこれはグレフルじゃないな…ほろ苦さ、少し青い香り、和柑橘系の伊予柑か……八朔かザボンかというところ。

くっきりとインパクトの強い柑橘フレーバーがとにかく楽しい。
強めで綺麗な炭酸、穀物感のあるボディ、収れん味も強めで全体が上手く調節されてる。
全体としてはそれほど奥行きがあるわけじゃないけど、前面に出ているフレーバーが秀逸でドリンカブルなもんで、ゴクゴクいっちゃいますねこれわ。いやー、美味かった。最近サワーの美味しい銘柄に何本も当たってるけど、その中でも特にお気に入りですわ。また見つけたら飲もう。

フォーウインズ・ネクタラス
スタイル:サワーエール
国:カナダ
醸造所:フォーウインズ醸造所
原料:麦芽、ホップ
アルコール度数:5.5%