見出し画像

伊勢角屋麦酒・ねこさんびき

2匹→3匹。

ねこにひきがヘイジーダブルIPAなら
ねこさんびきはヘイジートリプルIPA

名品「ねこにひき」のパワーアップ版。

ねこにひきを素直に濃厚にしたお味で、
めちゃめちゃコッテリしてる

モルトも、アルコール度数、ホップ、フレーバー全てが倍々くらいになってる。ベースのビール風味がそのまま強化されてるのって、案外珍しい。
トロ味も強くなっている気がする。

こってりしてるやら、トロトロしてるやらで、ラーメンチェーンの天下一品のスープを一瞬、思い浮かべたゾ
(※あくまでもイメージだぞ。そこまでトロ味があるわけじゃない)

ただねー。
「さんびき」は「にひき」の倍美味しいと言いたいけど、濃厚すぎて少々五月蠅さもあるってのが正直な感想。

にひきよりホップの渋み辛みえぐ味も強い。

「ねこにひき」はじっくりも極々も飲めたけど、「さんびき」はじっくり飲むオンリーかな。

そんな意味で、私個人としては「ねこにひき」の方が好き。

ただあれです。ねこにひきとさんひきをブレンドしたら案外と面白い気がする。ねこ2.5ひき。今度やってみよう…と思うけど、まずねこさんびきがほとんど売られてないからね!田舎だと!

伊勢角屋麦酒 ねこさんびき
スタイル:ニューイングランド・トリプルIPA
国:三重県伊勢市
醸造所:有限会社 二軒茶屋餅角屋本店
    伊勢角屋麦酒
アルコール度数:10%
原材料:麦芽、オーツ麦、ホップ

■追記
ねこさんびきはコラボ商品とのこと。

東京・代々木のビアバー「ウォータリングホール」の林ユウヤさんが、全国のお店と結成したビアギャング集団「Yuya Boys」!
伊勢角屋麦酒は、2020年【ねこにひき】で初コラボ!【ねこにひき】をベースに、福岡のビアバーBEER KICHIの「ビアキチくん」と、イセカドの「ぎん」「アビィ」のねこ3匹コラボという事で、ホップをさらに増し増しのトリプルIPAにしました!