見出し画像

チェインライン・トレイルノーム

だれこのおっさん───ではなく。

ラベルに惹かれて購入。
ちなみに、ノームつながりでベルギーのラ・シュフも購入した。
そちらはまた後日の感想。

飲んでみると予想外にオーソドックスな味。
やや古典的なアメリカンIPA。

ミディアムボディでカラメルモルトは強め。適度に糖で甘いこともあって、ビスケットや蜂蜜のようなフレーバーも感じる。
ホップはコアントローとグレープフルーツのような柑橘風味で、西海岸系IPAらしい松脂系風味もしっかり。
そして古典的なIPAならではの苦みは先味、中味、後味まで強め。

ただ雑味はあまりなく、スッキリしているため飲後感は爽やか。
ここは今風かな?いや昔からスッキリしているとこはスッキリしてたけど。

ラベルを見た時はベルジャンIPAか、だいぶ捻った味がするのかなと思ったのだが、意外にスタイルど真ん中で中々美味しかった。
もう1度飲みたいだけでなく、樽を見かけたら試したい。


チェインライン・ノームIPA
スタイル:アメリカンIPA、ウエストコーストIPA
国:アメリカ合衆国カークランド州
醸造所:チェインライン醸造所
原料:麦芽、ホップ
アルコール度数:6.5%