見出し画像

ヤッホーブルーイング僕ビール君ビール(新)

香りを強化して、よりわかりやすく。
レモン&マスカットに、弾けるスパイシーなセゾン。

どうもビールのお時間です。
ヤッホーブルーイングの人気なセゾンビール、「僕ビール君ビール」がリニューアルってことで、ようやく手に入れまして~。

画像1

あーーー。香りがかなり強くなってる!
というかはっきりしてる!前面に出てくるレモンとマスカットとセゾンの香り。それとスパイシーで胡椒っぽい香りもパチパチ弾けてますね。

ヤッホー特有の香りは弱めな気がする…ヤッホー特有の香りってわかる?わからない?俺も説明できないんだけど。

はいそれで、本体は雑味がなくて綺麗な味わい。ここでもスパイシーさが。君、コリアンダーシード使ってない?ほんとに?
それとあれです、小麦系の酸味とふくよかさを感じる。

今までのを改良というより、全面的に味の構築を変えてきた感じ。

オーソドックスセゾンではないけど、セゾン系やベルジャンっぽい風味を残しつつ、ホップを強く、飲みやすさとさっぱり感を強化して、わかりやすく再構築ってところかも。

以前のバージョンはセゾンとして半端感がいなめなかったので、こっちの方が好きだねぇ。

ヤッホーブルーイング 僕ビール 君ビール
スタイル:セゾン
都道府県:長野県
醸造所:株式会社ヤッホーブルーイング
原料:大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ
アルコール度数:4.5%