見出し画像

ナパルビア・ソーシャルジェットラグ

まいど、ビールのお時間です。
今回はナパルビア・ソーシャルジェットラグ

スタイルはブリュットIPA。
IPA系としては、苦みは軽くホップのアロマは豊かで、特に残糖のなくドライな風味が特徴とされているスタイル。
私の中でのブリュットIPAは、某醸造師の人から聞いた「NEIPAから糖を切った味わい」という解説が基準になってます。

そういう銘柄ですが、なんせ缶がかっこいいよ、缶が。
なんなんだこの第3の目があるおっさんは。

画像1


ボディはミディアムくらいで、麦芽風味もしっかりしてるのは嬉しいポイント。飲み口の香りは、松のような樹脂系と…柑橘は……グレフル?
ちょっと違うか。適当なのが思いつかないけどオレンジからグレフル系。
ブリュットIPAスタイルを踏襲した味。

缶のデザインのインパクトに対して、IPAとして全体的に味も風味も穏やかなので(特に香り)、ブリュットらしさがそれほど際立たない。缶のデザインに対して味は地味目。良い言い方すると、普段飲みIPAとしてうるさくないサッパリとした味で、中々良い。

ちなみに、ソーシャルジェットラグとは、生物的な起床終身のリズムと社会的なリズムの差の違いからくる“平日と休日の就寝・起床リズムのズレ”のことだそうです。へー。

ナパールビア・ソーシャルジェットラグ
スタイル:ブリュットIPA
国:スペイン
醸造所:ナパールビア醸造所
アルコール度数:6.5%
原材料:麦芽、ホップ