見出し画像

フォーウインズ・フェザーウェイト

飲めば飲むほど美味くなる。味わい深いセッションIPA。

そこそこ美味しい普通のセッションIPAでした。
1本目飲んだ時は。

2本目飲んだ時。
前より風味が鮮やかで複雑な気がするんですわ。

フローラルでハーブ風味が鮮やか。バジルミントみたいな?
お馴染みの柑橘がグレフルにタンジェリン、オレンジ、ライム&レモン……ちょっとピールっぽさもあって中々ナイス。さらにダンクでちょっと松系でトロピカルさも少し。ボディは薄すぎず濃すぎずくらいでウマし。

ええやんええやん。しかもなんと、ウチにはまだ1本あるのだ!

3本目飲んだら、そりゃもう美味すぎ注意報発令ですよ。
ダンクさと草っぽさがより強く感じますねぇ(といってもセッションIPAなので無茶に強くもないが)

同じタイミングで買った3本なので、味が変わっていったって可能性も無くは無いけどたぶん違ってて、感覚の方が引っ張られてったのかと思う。
こういうこともあるんだねぇ、と驚いた1本でした(3本)


フォーウインズ・フェザーウェイト
スタイル:セッションIPA
国:カナダ
醸造所:フォーウインズ醸造所
原料:麦芽、ホップ
アルコール度数:4.5%