見出し画像

「All My Turn」の紹介

お疲れ様です。bigtreeです。

今回は「All My Turn」というクランの紹介をさせていただきます。以前のブログで少し触れましたが、このクランは元「進撃の初心者」のリーダー、Rantoさんによって設立されました。設立時期は2023年12月頃で、まだ新しいクランです。

Rantoさんからの誘いを受けた際、クラン方針はまだ固まっておらず「やれる範囲で楽しむ」という軽い雰囲気でした。

そんなわけで、元「進撃の初心者」や元「TOMARIGI」のメンバーを中心に、すでにクラクラに疲れた感のある人たちに向けて「JWCの時だけでも軽い気持ちで参加してほしい」と甘い言葉を使ってメンバーを集めました。

「うち、超かわいい猫がいるんだよね見に来る?絶対に変な事しないからさ、ね!?先っちょだけだから」に似た手口ですね。甘い言葉でなんとかJ2に出れるくらいの人数が集まりまして。ゆるりとクラクラを楽しみますかね。と思っていた人も居たんじゃなかろうか。


そんな甘い訳ねーだろ。

Rantoさんだよ?歴代最強クランの1つと言われている「進撃の初心者」の元リーダーですよ。あの超負けず嫌いがゆるいクランを作る訳がない。

JWC初戦「ひとりはみんなのために。」さんが我々の相手でした。強敵でした。彼らは今の環境に適応してきて高打点を叩きだしてきました。中盤までみんためさんは全壊率7割くらいあったんじゃないかな。J2なのになんということでしょう。もう嫌だよこの殴り合い環境。

勝負所に差し掛かるにつれてピリつく空気。

有無も言わさぬvc招集命令の様子

ちなみに、くい助さんよ。おまいTOMARIGI時代vc来なかったじゃねーか。Rantoさんのプレッシャーだと参加するんかよ!と心の中でツッコんだのはここだけの話にしておきます。あと魔王様っていう人は「聞いてた話と違う」ってなんかボソボソ言うてました。

「All My Turn」は間違いなくガチクランです。勝負に拘る事ができる環境が揃っています。やるべきことを粛々とやっていけるクランなんかなって思っています。チームメイトからの程よいプレッシャーもあります。私は最近スイスでワンスタやらかしたのですが、みんな優しく微笑んで許してくれました。

マジ話するとコケても大丈夫です。皆、次頑張ろうぜって言ってくれます。

どちらかというと、やるべき事をやらずに怠慢なプレーをするとガチで詰められますね。ちなみに私はJWC初戦でテンプレ配置をそのまま持っていったらガチで詰められました。あれは怖かった。。。

クラクラ界隈も人が集まりづらくなって、厳しめ雰囲気のクランさんも少なくなってきました。そんな中で逆行するようなクランになりそうですが、ピリッとするクランが1つくらいあっても良いのではないでしょうか。

現在はメンバー数がギリギリだったり、クラクラリハビリ中の人が多かったりで、そこまで強くないかもですが、文化自体はガチクランそのものです。何より負けず嫌いな人間が多く揃っています。近い将来「All My Turn」は間違いなく強くなるクランです。

ということで、勝負に拘りたい、勝ちにいきたい、やるべき事をしっかりやるクランで戦いたいという方には、このちょっとピリつく感じのクラン「All My Turn」はオススメです。気軽に門を叩いてもらえると嬉しいです。

最後に「All My Turn」運営陣のひとりであるテリタロウさんから、彼の好感度を上げるようなブログを書いてくれよーってお願いされたので、彼の名言スクショを置いておきます。gg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?