久しぶりなんてものじゃない。

例え1行でも良い、毎日書こうと思ってから1年経っている。
すでに最後に書いてから1年以上あいている。
何か、きちんと書こうと構えすぎているんだな。

私は基本自宅テレワークで朝6時から夕方の6時まで仕事をしている。
もちろんその間にウォーキングしたり、買い物に行ったり。
ここで困るのは私は仕事のメインはベトナムを中心に東南アジアだ。
つまり時差が2時間ある。
朝の6時にメールやSNSをチェックすると当然すぐレスをしたくなる。
でもスマホで受けているSNSだと、朝4時に相手を起こしてしまうことが出てくる。
大量にあるベトナムへの連絡は、結果少なくとも2,3時間後からになる。
(東南アジアは仕事開始が早い。8時からが普通、もっと早い所もある)
その時間帯もちろん日本向けの連絡をしたり、企画を練ったりやる事はたくさんある。
しかし、ふと時間が空くことがある。
そうだ、その時間にNoteで何か書こう。5分でも良いから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?