子どもが産まれました


遅ればせながら
2021年9月28日に子どもが産まれました。
我々夫婦の初子であり待望の娘です。

大感動しました。
まずは生物的に俺はもう死んでもいいんだと思いました。我が子がすくすくと育ってまた子孫を残すことに託せば人類の存続には貢献したからです。でもよ、長生きしますよ。

しかし何よりも我が娘はべらぼうに可愛いです。こんなに可愛い生物がこの世にいるのかと抱っこするたびに感動しています。コロナ禍で大変な世の中ですがそんなことつゆ知らず、元気に産まれてきてくれたことが本当に幸福です。親バカ既定路線ですが、バカ親にならないように気をつけますね。

そしてそして妻には大感謝です。色々と紆余曲折がありましたが夫婦になり子が生まれ母となり父となりこの連綿と続く家族という組織もとっても素敵ですが何より人間が人間を産むという営みが大変な作業ですが同時に、神秘的でとても美しいと感じました。

産まれた直後で痛みに顔を歪める妻と、産まれた喜びか驚きか?叫ぶような顔をしている我が子の写真を見て私は胸を打たれました。我が家の家宝にしたいと思います。

これからは人の親としての人生の始まりです。背負うものが増えても気負わずにのびのびと生きていこうと思います。見るモノ全てが新鮮な我が娘にとって、この世界が歓びに満ち美しく素晴らしいものになるように全力でサポートしていきます。

ありがとう我が愛妻。
ありがとう我が愛娘。

今が幸せの頂点で人生のクライマックスだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?