見出し画像

2020.11.1sunおもしろ同人誌バザール9に参加しました。

今回も耳川みみるさんと合同スペースで、サークル名は「新刊王子と古本姫&そーだ泡」でした。

新刊ご用意できなかったので告知は控えていたにも関わらず、持ち込んだ既刊すべて(と、委託本も大半が)完売しました、ありがとうございました! 石鹸屋本がありがたいことに今回で完売し、頒布できるものが一切なくなりました……。新刊(古書店本)を出さないかぎり、もう評論イベントに出られない……。これはいい意味でプレッシャーになりますねっ(´ω`;)(別でやってるジャンルでは、売れなさすぎて「在庫が底をつく」ということはありえないのだった……)
今回は新刊のプレビュー版として「某大手オンライン古書店で働いたらとんでもないものを捨てることになった話。」のペーパーを製作しました。さっき読み返したら一か所誤字があった、ごめんなさい。チラシ置き場がスペース近くだったのでちょこちょこ様子を見ていたのですが、気がつくとなくなっていて、三回くらい補充に行きました。たくさんのかたに手にとっていただけたようでとても嬉しいです! 同じものをスペースにも置いていて、こちらはあまり手にとってもらえず。チラシ置き場ありがたいな~。

コロナ禍のさなかですが、イベント主催側はもちろん、サークルも一般参加者も、それぞれが各自でできる対策をしているように見受けられました。みんなイベント存続のためにがんばっている! 感動的。
そしてコミケがなかった2020年、うちのイベント参加は、これが最初で最後だったみたいです……。ちょっとびっくりです……。
2021年(未来感すごいな)は、きっと古書店本出します!
お見かけの際はよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?