見出し画像

[旅行記]GW最後に伊豆高原に行って来た!

GW最後の日曜日に伊豆高原に行って来ました。
今回の目的は、私の写真の先生である春日広隆先生の作品展「見果てぬ夢」が開催されているので先生のお話をお伺いに行くこと。
この日は休廊日だったのですが、先生はわざわざ時間を空けて待っていてくれました。

見果てぬ夢
カリフォルニア州シエラネバダ山脈北東部に位置する鉱山の 町ボーディー。この町に一歩足を踏み入れた途端、私は19世 紀のアメリカへタイムスリップした。金を採掘する機械の音 を背景に、教会からは鐘の音がなり響き、鍛冶屋からは蹄鉄 を叩く音、そして酒場からはピアノの音に混じって荒くれ者 や娟・の声が聴こえてくる。手を伸ばせば空を舞う雲をつかむことができそうなこの山の中のゴーストタウンには、一攫 千金を夢見て金を掘り続けている自由なスピリットが漂って いる。西部劇の妄想に浸りながら夕暮れの山を降りる頃、私の握るライカはリボルバー銃になっていた。

春日広隆作品展「見果てぬ夢」説明文より
伊豆高原「五月祭」

一点一点の作品について先生より説明頂きました。
来場者の中にはこの写真を見て涙された方がおられたようです。写真から感動を呼ぶ素晴らしい写真の数々です。

いつも訪れるたびに落ち着いてしまう先生の別荘

結局、2時間ほどいろいろ談笑させて頂き、僕自身の今後の写真への取り組みについてもご丁寧にたくさんアドバイスを頂けました。

伊豆高原「五月祭」の公式ホームページは下記の通りです。まだ続いておりますのでご興味のある方は是非ご訪問ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?