見出し画像

【副業・副収入】opensea売上 メタマスク反映無し!?

■必要なもの
①メタマスク自身のウォレットアドレス
②Etherスキャン Txn Hash(https://etherscan.io/)
※売上なのでInternal Txnをチェック。
③Deep L翻訳(https://www.deepl.com/translator)
※英語でやり取りなので英語に不安ある人は、Deep
 L翻訳を使いましょう。

■起きたこと
・openseaで3点NFTをリスト(1つ0.03ETH)しておりこれが売れた。
・「おっ」と思い、自身のメタマスクウォレットを見るも残高増えてない。

ま・ま・まさか・・・盗難!?

と思い、ethスキャンでトランザクションをチェック。
(普通に書いてみましたが、トランザクションをばっちり読み取れる力もなく調べながらです笑)

「あるやん♪ 0.0265ETH×3」


※手数料引かれてるので0.03ETHより低いです。

さてどうしたものか・・・。

「とりあえずopenseaに問い合わせや!」

◎opensea問い合わせ先

https://support.opensea.io/hc/en-us

※サポートチケットを発行し、問い合わせをするとメールで回答が飛んできます。

んで問い合わせたところ、ETHスキャンで確認できているよー、とか
手数料引いた額が君のウォレットに入っているよー、とか
反映されていないのはウォレット側の原因だろう、とか
言われたのでメタマスクへの問い合わせに切り替え。

◎メタマスク問い合わせ先

https://metamask.zendesk.com/hc/ja

まずは自分の聞きたいことをチャットボットに入れていき、
解決したか?と聞かれるのでNoと答えるとSpeak to ナビゲーターとなるのでそのまま待つ。
するとスタッフがチャットに入ってくれます。

ここからDeepL使いながらまたスクショを送付しつつ状況の説明ー。
めちゃくちゃ親切な方で解決するまで、やるよと言ってくれた。

40分ばかりやり取りして、最終的に「んーやっぱしっかり入ってるよ」と。
最後に「このブロック見てみ」と。

「んーなんか0.11ETH出してるなー、なんだっけ。」

一昨日は、NXDプロジェクトのNFTもう1つ買おうとETHをかき集め且つ
APEコインをETHに替えたり、日本取引所でETH少し買って送ったり、もう1つのメタマスクウォレットとがちゃがちゃ送金をしてた事を思い出しました。

もう1つのウォレットのETHメインネットを見てみると・・・

「0.0706ETH」

これか・・・。

~完~


  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?