見出し画像

次はブランドプロデューサーになります。

こんにちは!
チェロを買うためのクラウドファンディングをやったり、
初めて1年なのにチェロコンサートを開催してみたりした者です!

1年をかけた集大成である、チェロコンサートが終わり、次は何をするんだとよく聞かれるので
文章にまとめておこうかと思います。

タイトルで言ってる通り、次は

ブランドプロデューサー

になります。
ブランドプロデューサーってなんぞや?
となりますよね。

少し噛み砕いて言うと、
企業や個人のブランディングをサポートしていく人
というイメージです。


そもそもブランドとは
インスタの投稿を見栄えを良くする事ではなく、

「お客さんがその企業(個人)の「意味ある差」に共感し、ファンになってる状態
(株式会社ブランドデザインHPより抜粋)

であり、その状態を創るサポートをするのが
自分の次やりたいことです。

これはずっとやりたかったことで、
この世の中に

良いサービスがあるのに伝え方の問題で伝わるところに伝わっていない

ということを多々感じています。
自分の価値は自分では中々見つけられないということなんだと思います。

自分は人の言語化が得意で、
1時間ほど言語化するためにきちんと一対一で向き合えば、
その人が大切にしている理念であったり、
本当に伝えたいことを言語化できる自信があります。

たとえば、事業をやられてる方であれば、
事業のミッション、ビジョンを言語化することで、
それに則したデザインを整えたり、打ち出し方を変えたりができます。

まだまだ自分がどこまで出来るかわかってないので、
今自分が出来ることは現状に悩んでる方に対して、お話を聞いてその方が大切にしていることを丁寧に言語化していく。

そうすることで、その方の考え方やアクションをいい方向に変えることができるんじゃないかと思ってます。

今の目標は
1月に収益化でき始め、
3月末までにかたちを完成させ、
6月末までに生活できるくらいに利益が出せるようにする
です。

その人がその人らしい全力の生き方ができるようになって欲しくて、
そのお手伝いができるブランドプロデューサーになっていきます。
がんばるぞーーー!!

プロデュース、自分のやりたいことをもっと詳しく知りたい方はこちらに全て書かれてます👇🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?