見出し画像

ヘルパーさん

今日は入浴介助の日だった

先月まで何ヶ月もお風呂に入れなくて

ケアマネさんに相談して追加でヘルパーさんに入ってもらうことになった

以前から家事援助に入ってもらっていたヘルパーさんの他に

入浴介助と病院への送迎もしてもらうことになったのだった

私が通っている病院はとても遠くてバスを乗り継いで行っていたのだが  

だんだん鬱が強くなってきて 通院が辛くなってきたので

薬は娘の診察のついでにもらってきてもらえるけど

やはり調子の悪い時こそ診てもらわないといけないので 病院まで送ってもらえるのはとても助かる

そして今日が入浴介助の日だったのだが

お話しながら体を洗ってもらって生き返る思いだ

ヘルパーさんがいなかったら平気で1年くらい入れなかったのではないかと思う

そして お風呂場の掃除もしてくれるのもとても助かる

本当にヘルパーさんの皆さんには感謝してます

先週は咳もひどかったし うつ状態が強く誰にも会いたくなくなってしまって1週間丸々お休みしたけど

今週は何だかやれそうな気がする

明日は家事援助の日だけど 調子が良かったらお掃除手伝おうと思ってる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?