見出し画像

どうも大妖精です。

先日お昼ご飯を食べにとんかつ屋で聞いた一言

『俺はゼロをイチに出来る人だから』

思わず誰が言った?と視線を運んでしまいました。

お店での会話って気になる時と気にならない時があるのですが何なんでしょうね?

お店の構造上の問題なのでしょうか?
それとも私の意識の問題?

そして一度ロックオンした会話はその後も聞こえます。

それまでは何か話してるなあ、くらいの会話が聞こうと意識を向けたら良く聞こえてくる。

BGMを上手く流しているところではそんなこともないけどもオシャレなとんかつ屋さんはほぼほぼ無音だったからなあ。

ぜひ皆さんも気を付けてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
不定期更新ではありますが、よろしければスキ、フォローをよろしくお願いいたします

なんか書き手の意欲が上がるというボタンです。 押していただくと感謝と意欲が上がることでしょう。