見出し画像

どうも大妖精です。

不定期更新中…

最近気になっていることがあります。
我が家では麦茶を作って飲んでいます。
オールシーズン麦茶で良いと思っていますが冬場は違うお茶にしたりもしていますが冷蔵庫で保存するならやはり麦茶は優秀だなあと思う今日この頃です。

麦茶は水出し出来るのですが基本的に水道水そのままだと匂いとか気になるので電気ケトルでお湯にしてからお茶パックをポットに入れてお湯をかける方式で作ってます。

これだけの工程なのですがどうも私が作るものと家族が作るものの味の違いを感じる。
なぜ?

これだけの工程で味の差が出るとは思えないのだけども?

私の舌の問題か、工程で違いが出るのか?
これからも調べていこう!と思いながら忘れちゃうんですよね。
味わって思い出す。
いつまでも疑問が晴れないサイクルです。
やれやれ

最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければスキ、フォローお願いします

なんか書き手の意欲が上がるというボタンです。 押していただくと感謝と意欲が上がることでしょう。