行動しないと何も始まらない

どうも大妖精です。

表題にあることを私は知っている
そしておそらくこれを読んでいる人も知っている

なのに動き出す人が居ないことがとても多い

その理由はいろいろあるんだろうが所詮は『面倒臭い』ということなんだろう

お金が無いとか時間が無いとかいろいろいうんだろうけど『面倒臭い』が根っこに転がってる

この『面倒臭い』と如何に戦っていくのか?がこれからの課題だと思ってる。
そして歳を重ねた自分にとって『よく分からないこと』はさらに難易度を増す。

とにかく行動すること!が大事だと思ってるけども痛い目には会いたくない。
出来ることならかすり傷ひとつ負いたくない。でもそうも言ってられないので踏ん張ろうとも思うけどよく分からないところへ踏み込むのはどれくらいのダメージを受けるのかもわからないのでとてつもなく怖い。

今ならSNS。
使いこなしてるようで上っ面のところまでしか手を出せていないように思う。
noteももっと可能性があるはずだが使いこなせてるとは言い難い。
同じくらいに始めた人がドンドンフォロワーを増やしてるのを見てもやり方ひとつなんだろうなと思う。

そして『まあ、そこまでやってないから』と出来てない理由を見つけて安心してる。
いかんなぁ

さて何から始めよう?
ということでTwitterで #一日一ポジティブ ツイート始めました。
何でも良いから発信するクセをつけます
駄文増えますがどうぞよろしくお願いします

一緒に何か始めたいという方、大募集!
サークル『チャンスラボ』
何でもいい、一緒に始めましょう

最後まで読んでいただきありがとうございました
よろしければスキ、フォローお願いします

なんか書き手の意欲が上がるというボタンです。 押していただくと感謝と意欲が上がることでしょう。