どうも大妖精です。

3/22から時短営業も解除され、京都市では久しぶりの通常運転となりました。
しかし困ったことに日に日に街ゆく人の数が増え土日はエラいことになってました。

そもそも様子見でやって来てた西脇知事が大阪兵庫と足並みを揃えて…と言ってたのになんで?
どこからかの突き上げがあったのかしら?と勘繰っちゃうね。
とにかく解除されての1週間。

そうかそうか、大阪兵庫は解除されてないかなぁーと思い知らされるくらい混んだ週末。
さらに桜も見頃になってきてるし…

さらになぜだが外国人観光客も見かけるし。
大変密でございました。

そうなると心配なのは再度時短要請へという流れね。
解除と時短とを繰り返されると非常に擦り減ります。
すり減ったところから商売やめてくからね。
経済的な危機もあるけどメンタル的な危機も来てるからね。

おそらく去年と同じならゴールデンウィークからは落ち着いていくのかな?
再度時短要請が出ないことを心から願います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければスキ、フォローよろしくお願いします

なんか書き手の意欲が上がるというボタンです。 押していただくと感謝と意欲が上がることでしょう。