見出し画像

どうも大妖精です。
どうやら昨日の更新を忘れていたようです。

ログイン忘れ

今、どうぶつの森をやっていたり、アプリゲームでもなんですがログインするだけで何かしらの特典がもらえるものが多いですね。
これは毎日やってもらって習慣化しようとするものなんでしょうが、noteの記事30日連続更新してて途切れましたね。
なかなか癖付けることの困難さを感じます。

イレギュラーな予定が入ってると毎日のルーティンが狂ってしまうのも大きいですね。
昨日は通院のためイレギュラー対応でした。

ここからどうするか?

長く続けていくと今度は辞められなくなるという強迫観念のようなものが生まれます。
日本人は特にその傾向が強いように感じます。
必要で始めてその役割を終えたとしても惰性で続けてしまう。

これはチャレンジする気持ちとは真逆でこけないための心理というか…
無理やり継続しちゃうケースなんだと思う。
予算が削られないように必要でないことをして枠を維持するとか、続けてないと不安になったりとか、まあややこしいな人間。

なので継続はしていくけども前回のメモみたいな、思いついたことを書き留めながら文章を練っていくために使っていけたらいいな。
noteに縛られないように継続していきたいと思います。

noteの使い方として正しいのかどうかわからないけども。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければフォローお願いします。

なんか書き手の意欲が上がるというボタンです。 押していただくと感謝と意欲が上がることでしょう。