見出し画像

雑に生きながらも自炊する

リクエスト多数の毎日弁当を作るハックです。
前提として、当方料理研究家などではなく
日々に追われながら生きている30歳の女です。

全然丁寧に暮らせてません、安心してください。

だから記事も天性の面倒くさがりだけど
日々自炊を、まあ、やるか。ぐらいに
持っていく助けのためです悪しからず。

とりあえず、最初にコツを3つ。

一、何か毎日詰める、がルーティンになればもうオッケーです。クオリティなんて気にするな。残り物、冷食でも上等。

二、とりま食材は買ったら冷凍庫に突っ込め。
買うときは色々献立考えるけど
家に帰ったら絶対めんどくさくなります。そして翌日料理に使おうと思って冷蔵庫入れるでしょ?
自分を過信してはいけない、
絶対冷蔵庫で野菜腐らすから。

三、めんどくさい時は諦めろ。
無理する意味は特にないのでめんどくさい日は外食しましょう。生活の負担になったら意味ないです。健やかに生きようね。

それでは本編。

ここから先は

4,080字 / 1画像

¥ 300

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?