見出し画像

掛け合わせで稼げる法則

どこかで聞いたかもしれない
この掛け合わせの法則


ビジネスでもプライベートでも
飛躍的にやりたいことを
伸ばしていける不思議な方法


知っている人は充分
使いこなしているけど


知らない人には
なんのこっちゃ?
かもしれない


例えば、
輸入ビジネスをやってみたい
と考えたとき、まず始めに
貿易実務の勉強をすることで


海外から製品を輸入することが
出来るようになった


良かった!でもその先
どうするの?


昔なら、百貨店や東急ハンズなどに
アポイントの電話をするが


無名ならなかなか本気で
会ってくれず、よほどの商品でないと
アピールするのは大変な作業だった


しかし、そこに
クラウドファンディングという
商品を広く紹介していける
プラットフォームを使えば、


そのプラットフォームに
百貨店やハンズのバイヤー達が
見に来てくれる


ただ最近では
クラウドファンディングも
認知度が上がり、出店者も
増えてきたので、


なかなか目に触れる
チャンスも減ってきたのも現実だ


じゃあその中で、
支援者が欲しくなるような


人は単なる情報だけでは
購買動機になかなか至らず


感情に響いてこないと
欲しい動機につながらない


そこで心に響く文章をつくる
コンテンツライティングを


身につけていくことで
他のサイトよりも
見られやすくなる


この場合は、
「輸入ビジネス」✕
「コンテンツライティング」✕
「クラウドファンディング」
の3つを掛け合わせることで


かなりニッチな商品でも
何もしないとき比べて
認知度を上げることが出来る


また、飲食業の世界でも
「レストラン経営」✕
「ECサイトでの販売」✕
「広告ビジネスの使い方を
ノウハウとして提供」


趣味の世界でも
「サイクリング」✕
「旅行代理店」✕
「運営ノウハウの教え」


など1つより2つ
2つより3つを掛け合わせることで
その可能性の強弱はリサーチ


してみないと分からないが、
確実に達成の確度は高まっていく


ホリエモンは、
いつも話し方が厳しいが
「掛け合わせの発想のないやつに
金は稼げない」と言う


「既存の価値✕新たな価値」の
掛け算をしようと言っている


いままでの自分が
蓄えてきたものと


新たな発想や旬な話題を
取り込むことで
そのエンジンを加速していける


「手持ちの価値」=「自分ならではの
研ぎ済まされた価値観」を
感じ取れたら、しめたものだ


イーロン・マスクや
ジェフ・ベゾスも


テクノロジーを上手く使って
既存の価値と自分の価値を
掛け合わせ、


テスラの出現や、アマゾンの
プラットフォームを生み出して
きたのかもしれない


そこまではほど遠いとしても
こうした考え方は、誰にでも
使える方法なのかもしれない

画像1

稼げる法則はこちら

ホームページはこちら

デイリーメルマガ(毎朝7時配信)登録はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?