見出し画像

できない理由を 探すのはやめよう

コロナ下で行動が制限されて
働く人も、学ぶ人も


こんな状況がいつまでも
続いていては
何もできないじゃないか!


俺の青春を返せ!


国は何もしてくれずに
俺たちを見殺しにする気か!


酒も飲めない居酒屋なんて
いけるか!


数えたらキリが無いくらい
いっぱい出来ない不満が
出てきそうだ


一方、先日9月7日のニュースで
2021年の司法試験
合格者は1421人、最年少は18歳


という記事があった
なんと合格率は前年比2.34ポイント増の
41.5%(受験者数ベース)だという


学生も大学に行けずに困っている中
こんな状況だからこそ
資格試験に挑んでみよう


そんな人もいるかもしれない


今だからこそ出来ることは
何ななのか


出来ない理由を100個並べても
何の得にもならないのなら


今の自分だからこそ
出来ることは何なのかを
1つだけ探して実行してみるのは
どうだろうか


まだ少しの間新型コロナの影響は
続きそうな状況だからこそ


この半年、1年で、
やってみたいことに
挑戦してみるのも


後になって、良い思い出に
なるのかもしれない

画像1

今だからこそと考える方はこちら

ホームページはこちら

デイリーメルマガ(毎朝7時配信)登録はhttps://my82p.com/p/r/KiJCn5EW


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?