見出し画像

~人に支えたれて~

みなさんこんばんわ!

今日は日曜日でしたがどのような1日を過ごしましたか?

日本では緊急事態宣言の対象が全国に拡大され、地方の方でも人の動きに大きく変化が出てきたのではないでしょうか。私が住むオーストラリアでは1日あたりの感染者で見てみると四月初め頃から減少の傾向にあります。しかしまだまだ気が抜けない状態が続いています。引き続き自分にできる最大限の予防をしていきたいです。

この状況になり僕は改めて自分の周りの人に支えられているなって感じています。僕は、オーストラリアに来た当初はクリーナの仕事をメインとして一年以上働いていました。その後寿司屋の仕事をメインとしクリーナはヘルプとして時間があるときに働いていました。今回寿司屋のクローズのより仕事を失った自分にボスが手を差し伸べてくれました。そしてお前はうちの会社の永久スタッフだからな!って。本当にありがたいです。

また、私は寿司屋で一緒に働き料理について何も知らない自分にたくさんのことを教えてくれたオーストラリアに永住している日本人の方の家の一部屋をお借りして生活しています。落ち着くまでレントはいらないからゆっくりしな!と。そしてご飯も準備していただき一緒に食べさせてもらっています。本当にどう恩返ししていいのかわかりません。

サッカーの方でも監督をはじめたくさんのチームメイトが母国を離れ生活する僕に声をかけてくれています。監督は父親のような感じです。また、クラブを運営するスタッフから何か私たちにできることがあったら言いなさいね!『You know we are here if you need us.Never be afraid to ask.』このメッセージを読んだとき涙が出ました。

画像1

日本からも家族をはじめバイト先の居酒屋のオーナー夫妻、畑仕事の方々、友だちからもたくさんの連絡をいただいています。

決して楽な道ではありません。しかし自分が決めた道をこれからも強く進んでいきたいと思います。そして人に支えられていきていることに感謝の気持ちを絶対に忘れてはいけません。そしてこのような素晴らしいサポートをしてもらっている環境に甘えることなく、自分に今できる恩返しを必死にやっていきたい。

お金でもない、物でもない。今、自分にできる最大のことを!そして将来自分も困っている人に声をかけてあげられる人になりたい。自分にできるサポートをする。

私は幸せ者です。

みんなありがとう。力を合わせて頑張っていきましょう!今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

Dave Yusuke



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?