見出し画像

〜Daveの今〜

コロナウイルスが広がる中、皆さんどのような生活を送っていますでしょうか?

僕はまだ元気にオーストラリア(ゴールドコースト)に滞在中です。

オーストラリアでは、ウイルス感染が広がり始めてから毎日のように首相のアップデートにより状況がめまぐるしく変わっていきそれに伴い私たちの生活も変わっています。

入国規制や出国規制、州間での移動規制、バーやパブ等のクローズ、飲食店のテイクアウェイのみ制限、外出規制、ビーチクローズなど様々です。

僕自身も働いていた寿司屋はテイクアウェイだけでの営業ではやっていくことが出来ずに、一時閉店をしています。ボスから「営業を続けるのは困難なため明日から店を閉める」。この連絡により僕の唯一の収入源であった職を失いました。ある程度覚悟はあったものの、ものすごい不安がこみ上げてきました。

周りの友だちも職を失い、航空便の減便や高騰、領事館からのメールを受け帰国を決めた人がほとんどです。僕自身も毎日のように『今後の自分』について考える日々が続いています。しかし本当に自分がやりたいことをするため、そして今の自分の資金面を含めた状況を踏まえ滞在続行を決意しました。もちろんこの状況も良かれ悪かれ変わることはあり得るので今を全力で生きたい。

留学目的のサッカーも一時中断しています。オーストラリア生活で今までに経験のないくら時間がある。できることは限られているかもしれないが、1日1日成長したい。そしてコロナが落ち着いた時ひと回りもふた回りも成長して大きくなりたい。

僕は元気にいきています。共に頑張りましょう。決してあなた一人ではない。

生き抜きましょう。

Stay safe  and  be positive (^O^)

Thank you for reading. See you soon👋

Dave Yusuke


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?