この世界の一番の修行とは!?

みなさんこんばんは💓

今日も一日お疲れ様でした✨

生きてると、
疲れる事も
大変な事も
たくさーんありますよね😭

しかし
生きていく上で1番大切な事ってなんだと思いますか?

この世に生を受けて、死ぬまでに励まなければならない修行

それは
"上機嫌でいること"
です!

😳


みなさん
それぞれに色んな夢があると思います。
叶えたいことがあると思います。

お金持ちになりたい
旅行に行きたい
美味しいものを食べたい
綺麗になりたい

それを望むのはなぜですか?

"幸せな気分を味わいたいから"
"嬉しい、楽しい気分になりたいから"

ではないでしょうか

どんなにお金があっても
毎日満ち足りなくて不幸な人はいます。
どんなに美人でも
暗く悲しいことばかり考えてる人がいます。

そんな人になりたい訳ではないですよね?

夢を叶えた結果、
"幸せ、嬉しい、楽しい、ご機嫌"
になりたいから
その夢を叶えたいと願うんですよね。


つまり、
私たちが叶えたい本当の願いは
"それが叶った時の幸せな気持ちになりたい"と言うことなんです。


幸せ
楽しい
嬉しい

って、
今この瞬間
何もなくても
感じることは出来ませんか?😳


お金がなくても
美人じゃなくても、
この瞬間に感じることは出来るのです。


人間は、
黙っていると不幸なことを考えてしまうようにできています。

冬に備えて食べ物を備蓄しなければいけない
危ない動物に備えて身を守らなければいけない

、、と
大昔から生きていくために備わっている
全員に共通する思考回路なんです。

"幸せ、嬉しい、楽しい、上機嫌"
は、
自分で意識して作っていかなければいけないのです。

それが、死ぬまで続けなければいけない
人としての修行だったんです。


ご機嫌は最高のボランティア

斎藤一人さんの言葉です。

不機嫌な人がいると
みんなが気を遣って
みんなが嫌な気持ちになる

ご機嫌な人が1人いると
みんながご機嫌になっていく


自分がご機嫌でいるだけで、
自分の周りの世界を幸せにできる
最高のボランティアだったんです。


でも......
嬉しい事もないのに嬉しいと思えない
幸せなんて簡単に思えない。

そういう人は、
無理にでも笑顔を作ってみて下さい。

人間の顔には筋肉があり、
自分の意思で笑顔を作ることが出来ます。

口角が上がり笑顔が出来ると、
副交感神経が働き
少し幸せな気持ちになるように出来ているのです。

よく考えると、人間以外に
にっこり笑う生き物って
あんまりいませんよね😳

人間にとって必要で、特権なのかもしれません。

いつもご機嫌でいるのは
とっても難しい。
でも、修行だと思えば
少し意識して頑張れる気がしてきませんか?

嫌な上司に怒られたり
子供がずっとわがままを言っていたり
嫌いな人に嫌味を言われた時に、

あぁこれは修行なんだな、
この状況で自分のご機嫌を保つことができるか試されているんだな、と思えば
少しは気が楽になります。

私には2歳の子がいます。
彼女は本当にご機嫌の天才です。
5秒前まで大泣きしていたのに、
少し変な顔をしてあげると
コロッと一変
くしゃくしゃの笑顔で笑って喜びます。
大人は一度嫌なことがあると
ずーっと引きずってしまいますよね...
子供って本当にご機嫌の天才だなと日々学ぶばかりです。

ご機嫌でいると
当然ですが
それに合わせた良い波動が体から出ます。
同じ
ご機嫌の波動の物を引き寄せます。
ご機嫌な人の周りには
たくさんの人が集まります。

なんとなく、イメージ出来ますよね😳

自分のご機嫌は常に自分でとりましょう。

難しい時は、
嫌でも口角を上げて笑顔を作ってみて下さい。そうすると
嫌でも気分が少し上がります😊😊😊

誰かの、何かのお役に立てると嬉しいです♩

今日も読んで下さりありがとうございました。

#引き寄せ
#思考は現実になる
#宇宙の法則
#波動同調の法則
#引き寄せの法則