見出し画像

Nintendo SwitchOnlineで昔のゲームが遊べるよ〜って話

こんにちは、さぶろーです。

Nintendo SwitchOnlineというものがある。
一月あたり400円位支払えば追加サービスを受けられる、よくあるやつだ。
詳しくは任天堂のホームページを見てもらいたいがざっくり言うと、

1.オンラインプレイ可能権
2.セーブデータお預けサービス
3.昔のファミコン、スーファミソフトを遊べる

などのサービスが受けられる。

オンライン対戦、協力ゲームがメインコンテンツになりつつある昨今、1の為に加入する必要があります。私もモンハンやる時などはオンライン接続してます。
3は昔懐かしのゲームが遊べるよーってやつ。今後も続々とソフトが増えるみたい。

ヨッシーアイランド楽しい

上記の他に、追加料金を支払うとNintendo64とNEOGEOのソフトも遊べるものもある。

まだ出たてなのでソフト自体は少ない
昔やりこんだマリオテニス

レトロゲー好きな人にもオススメですよ〜。

最近Switchの30秒録画を覚えたのでTwitterに投稿してます。

こんなのとか

こんなのとか。


Nintendo Switchを楽しんでます。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?