生徒さん英検2次試験合格!立って勉強したのが良かったかしら?

こんにちは。EIGOTANTOです。少し前の事ですが、生徒さんが英検2次試験に合格した!と報告をしてくれました。

2次試験の直前対策としてたくさんの練習をしたのですが、最後の回は少し新しい試みををいうことで、立ったまま勉強したんです。決して、勉強しない子は立ってなさい!的なそういうことではなく・・・

昼間ずっと学校で椅子に座って勉強して、帰ってからもまた座ってお勉強・・・子どもたちは大変です。そこで、聞いてみました。今日のレッスンちょっと動きながらやってみる?そしたら意外にも乗り気だったのです~!

部屋の端っこと端っこのすこし離れた場所に場所を作り、それでも届くくらいの大きな声で2次試験の練習をしました。その間生徒さんは好きなように動き回ってOK。あー腰が痛いんですよね~なんていいながら、のび~!という姿も。練習の回を重ねるごとに声は大きくなっていくし、とてもリラックスしていて、模範解答がどんどん出てきました。その前の時からの飛躍的な進歩です!

いやあ、これはおすすめ。やっぱり学びには楽しいが大事!と思ったエピソードでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?