A piece of cake ケーキを一切れ、だけではなくて。。。

こんばんはー。あー美味しかった!今日はおいしーいロールケーキをデザートにいただきました。

それで。。。a piece of cake! の意味なのですが、なんと、これ、朝飯前だよー。簡単なことだよ!お安いご用だよ!っていう意味なんです。

留学時代に現地の友人に何かお願いごとをした時に、piece of cake!!!と返ってきて、何、何?ケーキでも奢れということ?と、You want me to buy you a cake!? と返して、大笑いされた思い出がありますー。

いいよー、って何か快諾する時に、ぜひ使ってみてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?