英作文対策の本を読み進めてます

こんばんは。先日購入した英作文対策の本が届き少しずつ読み進めています。なるほどなるほど。納得させられること多しです。

やっぱり書くしかないのかなあ、という結論、そして書くためには考えることが必要です。たくさん頭の中で考えても書かないと始まらないですからね!と言うわけで、本日はメモ作りにとりかかりました。

あるテーマについて賛成か反対か両方の立場から、その主張の裏付けとなるポイントを箇条書きにして、具体的な事例が盛り込めるかどうかを考える、本日はとりあえずここまでです。

でも手で書くことに大きな意味があるなぁと感じました。明日も続けてやりますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?