時計の二つの手!

こんばんは。なんとなんとこんな時間になってしまいました。

さて今日は漢字で時計の針という書いていた時に、そういえば、時計の針ってhandっていうんだよねーという会話をしました。

Long handが長い針 the hour hand
Short handが短い針 the hour hand

というらしいのです。

なんだか時計の針が手ってかわいくないですか?

ちなみみ秒針はLong, Shortと来てなんだろうな?と調べてみましたが、the short handのみしか見つかりませんでした。

長年英語を勉強して使っていますが、まだまだいろんな発見があって面白いです。今まで、長針が、短針が、って英語でいう機会がなかったってことでしょうかね。不思議。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?