じゃあ金曜にね!はFriday it is!これで決まりー。

こんばんは。EIGOTANTOです。またしても朝変な時間に起きてひとり国内時差状態。。。睡眠は大事よね!今晩早く寝て時差ぼけを解消せねばです。

今日は知っていると便利な表現をひとつ。じゃあ〇〇ね!と何か決まったことを確認する表現です。〇〇 it is! と〇〇のところに決定事項を入れるだけ。

例えば、どこのレストランに行く?何食べる?などと話していて、じゃあ中華ね!となった場合などは、Chinese it is!
お出かけの日はいつにする?と話していて、例えば金曜に決まったなら、Friday it is!

簡単な上に、なんだか、こんな風にいうとテンションも上がる感じもして、気に入っている表現です。

ぜひぜひ、使ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?