ホームステイでびっくりしたシリーズ I like your sweatshirt.

こんばんは。EIGOTANTOです。今日もみなさまお疲れさまでした!

ホームスティ先のママさんはたくさんポジティブなコメントを下さるとってもスウィートな方で、たくさん褒めてもらって、嬉しかった記憶がありますー。

I like your dress(そのワンピース素敵ですね)とか、I really like your hair cut(素敵な髪型ですね)とか、I likeの後に相手の持ち物などをつけて、会話のきっかけにするというのは、英語が話されるシチュエーションでは良くあることは知っていたので、何かについていいね♪と言われたんだろうなぁとは思いましたが、すぐにトレーナー(or スウェット)のことねーとは結び付かず・・・トレーナーやスウェット、この二つ厳密には違うようなのですが、どちらにしても、これらをshirtというのは不思議な感じです。

でもこういうらしいのです。
トレーナーはsweatshirt 、sweatだけだと、汗になってしまいますから、要注意です。ちなみにパーカーはhoodie、大学生活ではたくさん聞いたことばです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?