Run a bath してもらい感激♬

こんばんは。なんだか一気に秋?冬になったかのような今日この頃ですが、昼間はほんとうに気持ちの良い秋晴でした。お洗濯ものがよく乾く〜。

さてさて、なんだか今日は疲れたなーと思っていたら、思っていただけじゃなく、口に出して言っていたか?!息子がお風呂にお湯を張ってくれました。

それで思い出したんです。このrun a bathという表現。
I will run a bath for you!のように使います。お風呂と言えば、take a bathでお風呂に入るとまず覚えますが、お湯を張る、など言えたら、楽しいかなぁと思いました。

さて、now I am going to take a bath!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?