Go the extra miles お世話になっている車のディーラーさんの対応に、ふと頭に浮かんだフレーズ

こんにちは。EIGOTANTOです。

お店などで、期待していなかったような対応をしてもらえると、びっくりすると同時にすごく嬉しかったりしませんか?

先日、車のディーラーさんで、そんな素晴らしい対応をしてもらったという話を妹から聞きまして、このフレーズを思い出しました。extra milesのマイルがなんとなく車に結びつくし、覚えるのに良いんじゃないかしら、と高校生の姪っ子に説明。

Extra mileを行く、つまり、求められる以上のことをする(良い意味で)ということで、go the extra milesという表現になるようです。

具体的なエピソードとか、場面とか、思い浮かべると、言葉は覚えやすくなると思いますよ!それに何より楽しく覚えられるので、オススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?