見出し画像

ミナちゃんの言葉

モデルプレスのインタビューで、
TWICEのミナちゃんが語った言葉を紹介したい。

少し活動をお休みしていた期間(2019年)は、本当にちょっと辛い時期で、すごくネガティブになっていたので、周りに何か言っていただいても「私はそんなことないのに...」「私はそんな人じゃないのに...」と否定することが多かったんです。

モデルプレスからの引用

「自分はなんで、こんなにキラキラしていないんだろう?」と思っていました。
ですが、お休みしている間に、もうちょっと自分のことを褒めてあげてもいいんじゃないかな?と思い始めて。
周りから見たら「私はこういう良い部分があるんだ。」とか「こう見えているんだ。」とか、長所はもちろん、短所であっても周りからの声で、どう直した方が良いか、わかるので、良い方に切り替えて、自分のことを少しずつ認めてあげるようにしていったんです。

モデルプレスからの引用

ずっと自分のことを否定し続けていた私を少しずつ認めてあげることによって、自信に繋がっていった気がして、今は昔よりもステージも、メンバーたちと活動するのも楽しくなりましたし、もっともっと輝こうと思っています。

モデルプレスからの引用

・自分を認めることが大事なのですね。との記者の問いに、

むずかしいことだと思うんですが、本当に些細なことから、小さなことからでもいいので、自分を少しずつ認めてあげることが大切だと思います。

モデルプレスからの引用

・読者に向けて、たくさんの夢を叶えてきた経験を踏まえて「夢を叶える秘訣」を教えてください。との記者の問いに。

最終的に自分の夢というのは、自分がやりたいことだと思うので、チャンスが来たときに、つかむことも大事ですし、やっぱりスキルを身につけるなどの準備や、心の準備が大切だと感じています。
準備していると、自然とチャンスが寄ってくることもあると思いますし、もし、そのチャンスが来たときに、自分の準備が出来ていなければ、前に進めないと思うので、やりたいことを伸ばして、自信に繋がるように、少しずつ自分のものにしていったら、夢に近づくことができると思います。

モデルプレスからの引用

僕はTWICEの中で、
ミナちゃんが推しであって、
彼女が経験したことに対して、
深く共感できるところがある。

僕自身。
精神疾患を患って、
いまだ職についたこともなければ、
社会に出ていける自立したことも出来ない状態が十数年と続いてしまった。

このインタビューを読んで、
自ら変えていくことへの勇気やキッカケを作る言葉の数々が、ミナちゃんがこれまで経験したことをふまえて言えているのだと思う。

とてつもないストレスやプレッシャーを乗り越えて、彼女の今があるし、TWICEというグループで、今でも活動を続け、ユニット“MISAMO”としての活動やソロでのプロモーション活動もやっている。

そう言った上で、
ミナちゃんが言う一つ一つの言葉が、
納得できるし、素晴らしい心をもった人なんだなと改めて思った。

僕自身。
今、抱えている悩みが全て滋養(栄養)となって、それが自分の身になって、成長に繋がるようになれたら良いと今、思っている。

このnoteで、
どんな人と繋がりも持つことができるのか、わからないけど。

自分の好きなことを、
ここの場で発信できるように、
日々、精進して、前へ進んで行きたいものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?